セトナ総合事務所では、産業廃棄物収集運搬業許可の新規申請、更新など産業廃棄物収集運搬業の許可申請をを専門とする行政書士事務所です。
「産業廃棄物収集運搬業許可の取得を考えているので手続きを依頼したい」、「自社の産業廃棄物収集運搬業許可のの更新や変更手続き等を依頼したい。」といった産業廃棄物収集運搬業許可に関する各種ご相談、新規申請・更新などに関する許可申請手続きのアウトソーシングを承っております。
産業廃棄物(特別管理産業廃棄物を含む。)の収集・運搬を業として行おうとする者は、業を行おうとする区域を管轄する都道府県知事の許可を受ける必要があります。 この許可を産業廃棄物(特別管理産業廃棄物)収集運搬業許可といいます。 産業廃棄物収集運搬業については、産業廃棄物の積む場所と卸す場所それぞれについて、その場所を管轄する都道府県知事の許可が必要となりますので、政令市又は関係県の許可も併せて受ける必要があります。
1.お電話かメールフォームからお申込みください。 2.担当者がお客様のもとへお伺いし、許可要件についてご相談させていただきます。 3.申請に必要な書類などをご説明させていただきますので、ご用意ください 4.必要書類をお預かりしたあと、弊所にて申請書類の作成をいたします。 5.作成した申請書類一式に押印いただきます。 6.申請窓口に申請いたします。 7.提出から約2カ月ほどで許可が下ります。 8.許可書をお客様のもとへお届けにあがります。